👩🏻‍🦱私のパーマスタイル、セット方法👩🏻‍🦱

こんにちは!アシスタントの清水です👩🏻‍🦱

いよいよ暖かくなって春めいてきましたね🌸
新生活がスタートする方も多いのでは?
3月はイメージチェンジを求めるお客様がとても多く感じます!

イメージチェンジのオススメはパーマ!
わたくしパーマ激推し中です!
こちら、約1年半程前のわたくし(左側の写真)
(奥にはロングヘアの浅岡さんが!!)
(コロナなんて無かった時代ですね)

右側の写真がココ最近のわたくしです。


朝もとっても楽チンなパーマスタイル、本当にオススメです!

お客様からよく、「どうやってセットしてるの?」「カール出すの大変じゃない?」などなど質問を頂くので、実際に自分の朝のスタイリングを撮影してみたので参考になれば!と思います。

①髪を濡らします
濡らす前は完全に乾いていて、カールもあんまり出ていません…なので水スプレーなどでわりとビショビショに濡らします。
(髪が見えやすいように白い服を探したらパジャマみたいなシャツしかありませんでした…すみません)
ちなみに私は毛量が多くスプレーで濡らしてはキリがないので、普段はシャワーを浴びてしまいます。

②バームなど、油分のある乾かないものを髪に揉み込む
オススメは当店取り扱いの

・N.(エヌドット)シリーズのバーム

・LILAYシリーズのトリートメントバーム

です!伸びが良く、ベタつきません。
固まらないのでパリパリになることもありません。

なのに時間が経っても髪がパサつかない!

保湿してくれるけど、ベタベタしない優秀バームです。


自宅のLILAYバームが無かったので今日はこちら
同じような、トリートメントバームです。
かなり甘い香りなので、好みが別れそう。

あ、意外に「そうだったのね!」と言われることが多いんですが、バーム系は爪の外側で削るように取ると取り出しやすいです。
こんな感じに。
使う量も、把握できるまでは継ぎ足し継ぎ足し製法でよろしくお願いします。足りないと、パサつき感が出てきます!
手のひらでしっかりと伸ばします。
透明になるくらい。指先まで。
この時、手持ちのバームが硬いな〜ってなったら家にあるヘアオイル混ぜてもいいと思います。
柔らかくなって扱いやすくなります。

撮影しながらやってたらスマホベタベタになりました。
揉み込みます。あくまでしっかりパーマのカールを出すスタイルのセットなので、手ぐしを通すようなことはしません!
手のひらに着いたバームを揉み込みまくります。

③自然乾燥
普段はここまでして自然乾燥です!
結局ドライヤーの風でパーマを伸ばしてしまうことが多いんですよね。

今回は時間経過を見たかったので左右3分ずつドライヤーの弱風を当てました。
いかがですか向かって左側がバームをつけた方!
右側が何もつけて無い方です。

どちらのスタイルも素敵なのですが、
ウェット感、カールのリッジ感、ツヤ感を出したければやっぱりバーム!という感じですね。

逆に何もつけて無い方は、自然なカール感、フワフワ感はより出ていると思います。


パーマのカールも勿論ですが、スタイリング剤も使いこなして、ぜひイメージチェンジ成功させましょう!



そのほか、スタイリングのお悩み、お店で売っている商品の質問などありましたらお気軽にお尋ねください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております🙇‍♀️

美容室 Ash 新子安店 ブログ

美容室アッシュ新子安店は『ナチュラルエレガンス』なデザインを心がけています。 流行のデザインを追いかけるよりも、お客様に合ったデザインを提供しています。 なるべくシンプルに、そして自宅での再現性が高いヘアスタイル。それがベストだと私たちは考えます。 美しいデザインは、キレイな頭皮コンディションから・・・ ヘッドスパをはじめ、コンディション創りのトリートメントメニューに最も力を入れています。